恋歴占いなどで相性が最悪だったらどうするかです。
今回は「相性占い」についてです。
恋歴占術というキーワードで私のところにアクセスがあるので、この話題を中心に触れます。
恋歴占術はホームページに統計学による究極の占いと書いてありました。
生年月日をベースにした占いですので、ネット占いでは多いケースです。
こういったネット占いで相性が悪いとでた場合、当たるか当たらないかです。
本当に統計的な処理がされているかどうかは分かりませんが、 統計学の場合、一定の条件化での傾向を現すので、当たる人には当たり、当たらない人には当たらないという傾向が強くなります。
ネット占いに限りませんが、これが占いの傾向です。
相性占いの中で当たりハズレより大事なこと
相性占いは「あの人との相性が良いかどうか」を占います。
本当は相性が良くても悪くても大事な事があります。
それが「相手の人をもっと好きになるためには、もっと大切にするためには、何を意識したら良いのか、どうしたら良いのか」を知ることです。
「○○さんのことを好きになって良いかどうかを占ってください」が本当に多いご相談なのだけど、「私を好きになってくれるでしょうか?」も多いのだけど、ご自身の本心に気がついていないのかもしれません。
相手の気持ちをコントロールしようとしてもうまくいかないですし、コントロールしようとする程に「好き」から離れていきます。
好きな人のはずなのに、いつの間にか「私を好きなら好きになる」みたいになっていきます。
そして、一番大切な事はこれ↓
相手のことを知ってもっと好きになる占い
占いは自分の幸せを引き寄せる為に使う方が効果的です。
自分があの人のために何が出来るか、自分はどう接すれば良いかを知るために占いが存在しているとも言えます。
相性占いの種類は豊富で、大抵の占いで相性占いが出来ます。
西洋占星術
宿曜占星術
六星占術
金星相性占い
紫微斗数
四柱推命
算命学
カバラ数秘術
オリエント数秘術
タロット占い
九星気学
真気九星学
血液型
誕生日占い
姓名判断
ローマ字名前相性占い
元素占い
十二支占い
恋暦占術
陰陽相性占い
ポッキー相性占い
占いモンキー相性診断
まだまだあるんだろうけど、目に付いたものを出してみました。
手相でも相手との相性は分かる
手相占いでも相当はっきり出ます。
もちろんお二人の手相がないとどうにもならないですが、手相に出ている中身を理解できれば、あの人の何に合わせていけば良いかが分かります。(出来るかどうかは別にして(笑))
私が相性占いをする場合、西洋占星術、紫微斗数、四柱推命、手相を使います。(結婚などの場合は方位占いも使います)
最近では紫微斗数が多いですが、相談内容の一面だけで結果を出すと偏りやすいので、総合で相性占いをします。
ネット占いは想いが本気になる入り口
ネットの占いは占い師とのやりとりが少ないケースが多いですし、無料占いであれば尚更です。
相性占いは相性が良いか悪いかだけになりやすいですが、上でも少しお話をしたように本当に望んでいるのは相性の良し悪しでは無いと思います(相性が良い方が良いのは確かですが)。
たとえネットの占いであっても、無料であっても、相性を占うことで曖昧だった気持ちが本気になることがあります。
その恋が実るかどうかは分からないけれど、気持ちが本気になると人生が変わります。
興味本位でも何となくでも良いから、気になるならやってみることです。
そこから全てが始まることだってあります。
相性を知る上で大事なこと
相手が気になるからこそ相性も気になります。
相手に興味関心があるということは、何らかのご縁があります。
だから、もし相性占いの結果がいまいちでも、どこかに繋がりがあります。
繋がりがあるんだからつきあい方のコツを知ることが出来れば、悪い部分の相性を良くすることも可能になります。
相性占いで相性を知るだけで、今よりも出来る事が増えます。
結婚をしたり、結婚を考えるような段階に来て相性を占うなら、「相手とのつきあい方」を占うことで更に良い関係を作っていくことも出来ます。
あなたにとっての大事さ
相性占いで勘違いしやすいのは、「相手が自分と合っているか」を知ろうとすることです。
これは逆であなたが気になっている人なのだから「あなたが相手に合わせられるか」です。
そして、その行動があなたにとって許容範囲かどうかです。
占いで本当に良い相性というのは、あなたにとって付き合いやすい相手です。
付き合いやすい相手とは、相手との距離感がうまく取れるということですし、一緒にいて「自分」がしんどくないということです。
相性占いはその距離感や行動の仕方、意識の持ち方を教えてくれます。
相性が良くても悪くてもあなたが好きなら全てがそこから始まる
私のところに占いを依頼されるお客様で相性占いを依頼されるケースでは、ほかで相性最悪と言われていたとお話になる方も多いです。
相性最悪がスタート地点ではなく、相性最悪とはあなたとは正反対に居る人っていうことの証明でもあるのです。
でも、その人の事が気になる、あるいは付き合っている、あるいは結婚したということは、ご縁があるんです。
そのご縁を繋げるために「相手の事を知り」「あなた自身の事を知る」ことです。
そうすれば、どのように相手の人と付き合っていけば良いかが分かるようになります。
そうすれば、あなたにとって相手の人は最高のパートナーになっていきます。
人間関係は「出会ってから育てるもの」です。
悩んだ時はご相談ください。
コメント