優先順位を意識するとどうしたら良いか分かりやすい

天命・運命・運勢・運気の上下

上手くいかない理由の多くは「優先順位の不具合」があります。

何が一番なのか分からなくなっている状態です。

受験と同じで「それが一番」は分かったけど、合格出来るだけの実力はあるの?って話です。

仕事でも恋愛でもプライベートでも共通します。

何が一番かを意識していないと、チャンスをつかみにくくなります。

多少曖昧でも「行動力」でカバー出来る場合もあります。

私は公務員時代ロシア語の通訳をしていましたが、このロシア語は大学の第二外国語で勉強しました(その後留学したけど)。

最初は東京の大学を目指してましたが、実力不足でした。

その後、ロシア語のなら北海道でしょうって言う友人がいて、それに乗っかりました。

ロシア語はマイナー言語ですが、実は北海道の海岸線沿い、新潟の都市部などは需要が高いです。

何が一番かを意識できていると、自分が行けるところを探し始めます。

需要が高いところは実力が不足していても、「出来る」ということに価値を置いてもらえ、上手くいきやすいです。

上手くいかないなら、上手くいきやすいところに行けば良いという「行動力」がモノをいいます。

恋愛も同じです。

好きな人が出来たら、距離が離れていても行動力でカバーすれば良いだけです。

人は一生懸命な人を好きになります。

人間的な魅力は大事ですが、それが多少足りなくても、行動力でカバー出来ます。

行動力が少なめでも、実力が高ければそれはそれで上手くいきやすいです。

私自身はどちらかというと実力派では無く、行動派なので余計にこう思うのかもしれません。

実力を付けるのは大変なので、それならそれをカバーするだけの行動力をあげた方が良いなって思うだけです。

実力といっても様々なのですが、その人が望んでいる世界の実力という意味です。

実力は一朝一夕にはどうにもなりませんが、運や環境というのは実力よりは整えやすいです。

上手くいかないのが実力不足と気がついたときは、これまでとは違うアプローチを試すときです。

そういうときに占って貰うと、思考が柔軟になって来ます。

「これはダメだ」と思っていた事に、道筋がつくことがあります。

人は出口が見えて、道筋が実感出来るようになると、力が沸いてきます。

その結果、幸運というきっかけを引っ張ってくることがありますので、やってみる価値は十分にあります。

「上手くいかない!どうしたら良いか分からない」から少し離れて、違う手を打つ。

そうするための目安として「実力不足」なのか、「行動力不足」なのか自問してみると良いです。

そうすれば、今の自分はどうしたら良いか見えてきます。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました