何かの切っ掛けでこれまでに気にならなかったことが気になり始めることがあります。
日常の中でも起こりますし、占い師に相談された時も起きます。
特に悪い話の時に意識が向きやすくなり、引っ越しが凶方位とか、年回りが天中殺とか厄年とかはよくあります。
本当は良い話がきっかけでいろいろと気になると良いのですが、いずれにせよ気になり始めた時に何かした方が良いのかどうかです。
基本的には「気をつけた方が良いシグナル」です。
人は何かをきっかけにして「欲しい!」とか「不安!」とか感じると、その感情に引っ張られることがあります。
「感じた事が正しい」と思ってしまうこともあります。
確かに「きっかけ」ではありますし、何かの「シグナル」を暗示している可能性もあります。
ただし、気になった事がそのまま「暗示されている何か」に直結することは少ないです。
いろいろなご相談やお知らせを伺っていると、「気になった事」は大切なきっかけになっていることが多いのは確かです。
ただ、それは「きっかけ」であって、それそのものは重要度はそれほど高くないことが多いです。
関心が向いていることですから不要という意味では無く、もっと根っこの部分で何か必要な事が揺れ動き、運命に変化が生まれ始めています。
何かが気になり始めた時はこれが一番大事です。
あなたの運命が動き出そうとしている
それは大きい変動かもしれないし、小さい変動かも知れません。
いずれにせよ今後に影響を与える何かです。
「何かが気になる」という現象が起き、それをきっかけとして運命に意識を向けさせようとしています。
ここに気がついたら、気になる目の前の事もあるけれど、もう一歩踏み込んで「何を自分は求めているのだろう」と考えてみてください。
ここを起点として動き始めると、来年の今頃は随分違う状態になっていると思います。
コメント