もし、毎日色々あって大変だ!と感じていたら、「これって学校みたいだな…」と思ってみてください。
大人になると子供の頃の学校生活の全てが、良かれ悪しかれ今に活きている事に気がつきます。
学校に限るものではなく、幼少・子供の時そのものでも同じです。
全てが新しく知らないことしかなく、楽しい事もあれば苦しい事もあったと思います。
子供時代に「幸せ」を学んでいた
あの時、楽しい事は楽しく感じ、苦しい事は苦しく感じていました。
楽しく感じたことがあなたにとって必要な事で、苦しく感じた事はあなたが切り離していくことです。
子供時代を振り返ることで「あれは幸せに気づくための課題だったんだな」と気がつきます。
大人の今、昔を振り返れば、あの時はこうすれば良いとか、これはしない方が良いといったことが分かります。
対処の答えは人によって全然違いますが、その対処はあなただけのものであり、あなたが一つ幸せになるため(幸せに気がつくため)の選択になります。
子供時代の事ですから当時大きいと感じたことは、実は大きな問題(課題)は少なかったことが、大人になると分かります。
その時は大変だった…、しかし、今同じ状況になっても大変と感じる事は少ないでしょう。
この違いは心の状態です。
分かっていることなら、どうとでもなる
今、もし苦しいと感じていたら、子供時代の苦しかった時を思い出し、あの時どうしたら良かったかを考えてみてください。
それが今、必要とされる答えであり、こういう時の方針になります。
私の占いも近い事をしています。
あなたが乗り越えてきた時のやり方を引き出す事で、今の状況(課題)に取り組みやすくしています。
あの時も今も「うわー、この問題(課題)はしんどい」と思うかもしれません。
実際はよりよく幸せになるためのものですので、安心してください。
課題を一つ片付ければ、その分心が広がり、分かることが増えます。
分かることが増えると、幸せを感じやすくなる
世の中、こんなに楽しい事ばかりなのだなと気がつくと、心は満たされていきます。
今、もし、大変だったとしたら、幸せのための課題なんだな〜、子供の時と同じことなんだ〜と思って良いです。
子供の時は難しく感じた課題でも、今なら切り抜けられます。
気づくかどうか、それだけでなのですが、気づく(幸せを感じる)ために日々いろいろと課題があります。
まずは1番気になっていることにしっかり向き合ってみてください。
それが1番、気づき(幸せ)に近づけてくれます。
いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント