不倫がどの程度「自分の運」に影響を与えるかですが、いつでも大きな影響を与えるわけではありません。
不倫のご相談は意外と多く、今のところ、全部女性のご相談で悲しくなります(不倫をされたよりも、不倫をした方が圧倒的に多いです)。
ただ、私のところにご相談になる場合は、ほぼ終局間近になっていることが多いです。
私は不倫に賛成も反対もしないのですが、理由があります。
それぞれに事情があるため、正論や常識で判断するのには無理があるからです。
不倫の定義にも触れておきますが、どちらか(あるいは両方)が結婚していて他の人と関係を持つことだと思ってください。
相手が独身でも既婚でも、こちら側が独身でも既婚でもどうでもよく、一般的によく言われる不倫の関係に当てはまれば全部同じです。
不倫に賛成も反対もしないのに悲しくなる理由
ほとんどの不倫は最終的に不幸を呼びやすいです。
人を好きになることは良いのですが、人を好きになることによって「誰かを不幸にする」なら、遅かれ早かれ「自分にもその不幸を呼び込む」のが世の中のバランスです。
これは崩れないです。(厳密には不倫でなくても同じ状況が生まれやすいですが、不倫は繋がっているご縁に不幸を呼び込みやすい行動ですので分かりやすい例になります)
面倒なのは「自分だけ」が不幸になるなら良いのですが、自分も相手も含め、子供も含めた身の回り全員に「不幸を呼ぶ」可能性があることです。
反対をしない理由
いわゆる不倫であっても誰かが不幸にならないなら、大丈夫なケースもあります。
相手の配偶者も子供も認めてくれている関係ならば、不幸を呼ぶことはありません(または結果的にうまく不倫関係を解消出来た場合など)。
大事なのは「そんな関係あるわけないじゃん」と感じる人は、不倫は止めた方が良いということです(理性で判断出来るうちは大丈夫ですけど)。
私に不倫の占いを依頼されるお客様には、上に書いたようなお話をお聞きしています。
「好きだから」だけでは避けられない流れがあります。
しかも、この不倫からくる不幸とは、占いでどうにかなることではありません。
その時に作り出した不幸の分だけは帳尻が合わされます。
倫理的な問題ではない
社会的にどうのこうのはなく、好きなんだからしょうがないじゃないというのが本音です。
だけど、不倫の関係になることは、本来出会うべきはずのタイミングがずれたことによって起こった状況です。
ずれたタイミングをつかめば、人生そのものがずれます。
ずれは不運を呼び、不幸を形作ります。
不倫が及ぼすタイミングのズレは怖い
しかも、一番怖いのは自分にとって「一番こうなって欲しい」「こうしてほしい」という状況で面倒事(不倫がばれるなど)が起きることです。
好きな人と良い関係になれて幸せ絶頂という時に面倒が起きます。
人生は学びと言いますから、これも修行の一つかも知れないです。
でも、不倫中の人は災難が現実化する前に早めに整理された方が良いです。
不倫の状態は魔が差している状態(これがタイミングをずらさせます)でもあるので、家庭環境(またはプライベート)に問題が起きていることも多いです。
相手の配偶者にも認められ、子供にも認められ、こちら側の身内にも認められる、そういう関係なら問題はないですし、ここを乗り越えると、また大きなチャンスに恵まれやすくなるんですけど。
難しいときはさっさと自分の身辺を整理して、相手の懐に飛び込む方が話が早いかも知れません。
この不倫のお話は「日本」の場合
不倫は文化によってその定義が変わります。
相手が結婚していてもしていなくても、好きになったら大丈夫というお国柄もあります。
「運」とは、環境が作り出すものもあります。
昨今の日本社会では不倫が強烈に糾弾されます。
そういう社会性を持つ国では、不倫は不運を呼び寄せます。
不倫と気がついた周りが不幸を願うからです。
しかも、本人も多かれ少なかれ「悪いこと」と考えています。
そうじゃなかったら「不倫」という言葉に反応することはありません。
自分で不運を引き寄せている状態
こういうときに私がよくオススメするのは、まずは自分の運気をしっかり上げてくださいって言います。
不倫はダメなものと伝える意味はありませんし、状況に寄ります。。
一方で良い状態の運気は自分に必要なモノを残し、不必要なモノを遠ざけるようになります。
今の不倫状態が今の自分に必要ならば、運気を上げてもちゃんと残ります。
そういう場合の不倫は不運を寄せ付けません。
おそらく、相手の家族も黙認している、そういう感じになっているはずです。
運気を上げたことで相手への関心が無くなってきたら、それも必然ということになります。
今、もし不安が強いなら、「不倫」はとりあえず脇に置いて、自分の状態を良くすることに専念していると良いです。
本来あるべき自分の状態を作り出すことが出来るようになります。
運気・運勢が悪いと抜け出せないケースもある
不倫は人生を狂わせる可能性を持っていますが、自分の運気・運勢がいまいちな結果、自分で自分を不幸にさせるような流れになることがあります。
自分でも分かっているのに自分だけではどうにも出来ない、そんな状態です。
不倫は自己責任もあるかもしれないですが、そういう状態に自分自身が置かれてしまっている可能性もあります。
それならば本来ある自分のあるべき姿に修正をしていき、今ある状態から抜け出るようにしていきます。
それは運気を上げることでもありますし、自分自身の現状を見直し出来ることから調整していくことでもあります。
人は分かっていれば変化をしていくことが可能です。
自分を分かるために一旦立ち止まり、どうしていくかを考えるだけでも違ってきます。
遅かれ早かれ、何かをしなければいけない時が来るのであれば、早めに動いた方が穏便に収まる可能性を高められるかも知れません。
いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント