お盆を過ぎたお墓参りや神社参りも幸運を呼ぶ

今日の開運

このお話をするのをものすごい忘れてました。

すっかりお盆を過ぎてしまいましたが、お墓参りとかされました?

お寺参りでも神社参りでも良いです。

幸運の呼び方って実は簡単です。

「感謝」を大事にすれば良いだけです。

お墓参りに意味があるのか?とか、神様は信じないとかは関係無いです。

信じるかどうかではなく、支えられていることを意識し、感謝をするだけです。

この世界は比較しやすいように二面性を持っています。

本当は答えは一つしかないけれど、その一つを理解しやすくするために二面性があります。

○○をしたら嫌な気持ちになる、といったようなことが二面性です。

嫌な気持ちになる時は「そっちじゃない」と教えてくれています。

心が温かくなる時は「そっちだよ」と教えてくれています。

感謝は心を温かくしてくれ、それは幸せに繋がり幸運を自然と呼び寄せます。

お墓参りとかは、本当に良いタイミングなんです。

お墓参りは自分の縁を大切にすることに繋がります。

縁を大切にする人は、結果的に「自分」も大切にされます。

生きているかどうかに関係無く、「想い」は全てに通じていくわけです。

でも、ついつい忘れちゃう(笑)。

だからお盆時期とかありがたいです。

今は既にお盆を過ぎちゃいましたが、「思い出す」が大事です。

思い出したら、心の中でも良いから感謝しておきます。

行けるならお墓参りに行くと良いです。

神社参りでも良いです。

知らないところで色々と支えられているもんです。

そこに意識を向けるだけでも、幸運がやってきやすくなります♪

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました