凶方位が気になる時は方位で対処する

九星気学・方位学の凶方位

凶方位の移動が怖い時、「気にしない」と思っても気になってしまうことがあります。

こういう時は「凶方位の対処に力を尽くす」のも一つです。

凶方位に行かない方違え

凶方位の移動を避けたくても出来ない時は、お金を掛けられるなら方違えかたたがを行います。

方違えは、最終的な目的が吉方位になるようにする、それが難しくても凶方位を避けるようにするやり方です。

本当に凶方位が気になって仕方がない時は、これが最善の方法になります。

占いに関心がない人から見たら不思議な行動に見えるかもしれませんが、当事者にとってはとても大切な事になります。

ただ、この方違えは誰でも出来るわけではありませんし、いつでも出来るわけではありません。

どう転がっても凶方位になる場合もあるからです。

凶方位を選ぶしかない時は移動日を少しでも良い日にしたり、吉方位旅行などで凶方位の影響に吉方位の影響を被せていきます。

方位除けなども効果的です。

出来るだけ「方位」に関わることで対処する

家相を意識したり、自力で状況を変えていくことも出来ますが、「凶方位が気になる」というのが根っこにありますので、こういう時はとことん方位で対処します。

方位に限りませんが、どうしても気になってしまう時があります。

周りからあれこれ言われても、とことん向き合った方が良いです。

向き合う事でそこから抜け出せる可能性が高まります。

抜け出してみたら「な~んだ」ってなることもありますが、抜け出すまでに時間が掛かるときもあることを知り、相応に手を尽くす必要が求められる事も知っておくと良いです。

気にしなくて済むならそれで良いのですが、気になる時は「気にしない」と思い込むよりもしっかり向き合い続けた方が未来に繋がります。

たくさんの人を占っていると、そういう時があることが分かるので、お勧め致します。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました