2024年の運勢は変化を受け入れ新たに始める時代

何かのヒントになる?

風水では2024年に時の流れが変わり、生き方が大きく変わっていくとみる見方があります。

今は変化の時代といわれ時代が大きく変わる流れを持っています。

これまで大丈夫だったことが難しくなり、これまでと違う価値観が常識とされ影響をしてきます。

今までのままで居させてくれない「時の流れ」があります。

世の中の変化を受け入れる

好きか嫌いかは関係無く、望もうとそうでなかろうと強制的で、社会の仕組み自体が変わっていきます。

言葉にすると大変な感じですが、すでに年単位で徐々に変化を体験してきています。

環境に合わせるために試行錯誤することが、これまで以上に求められてきます。

そのために何が必要なのかといえば、答えはシンプルで目の前の必要性に合わせて行くだけです。

出来る出来ないでは無く、やるか、やるためにはどうしたら良いかの時代です。

自分が出来ることを「今」に合わせて行く作業です。

新しいモノ・コトを始めてみる

たとえば、スマホを使い始めるというのでも良いですし、LINEを始めるのでも良いです。

こんなこと?となるかもしれません。

でも、やったことがない人、関心を持ってこなかった人には大きな事です。

ChatGPTでも良いでしょう。

今までの自分を「これからの世の中の仕組みに適応させる」が試行錯誤の目標になります。

今までやってきたことを止める必要はありません。

社会の変化に合わせる

今までやってきたことを今まで通りにやることが難しくなっているだけなので、社会に受け入れられるやり方に「切り換えていく」だけです。

これが変化の時代を生きる上で一つの目安になります。

場所によっては現金が使えないお店もあれば、現金しか使えないお店もあります。

コロナ以降、時代の流れとして、現金を使わなくても良い環境が好まれる風潮が出始めています。

どちらが良いか?ではなく、どうしたいかです。

望むことを果たすのに現金が使えないお店しかないのであれば、そこに合わせるかどうかです。

やっていることは同じで、やり方が違うだけです。

大きく変わっているように見えて中身は変わっていない

変化の時代に怖い事は何もありません。

望んでいる事を形にするにはどうしたら良いかを模索するだけです。

今まで通りが通じにくいので大変に感じやすいですが、「変化」はそのままでは居させてくれないので、自分を振り返るチャンスです。

もし「しんどさ」を感じたら、「変化の時に来てるよ」と教えてくれています。

取り巻く環境の変化によって、「こうしたら良いよ」と教えてくれるのが世界です。

変えなくても良い

変えても良い

どちらを選択しても良いけれど、「しんどさ」を感じる事があったら、「あなたは変えた方が良いよ」と世界が教えてくれていると思って良いです。

ここに気がついたら、後は始めてみるだけです。

変化の時ほどチャンスに溢れていると言われるのは、望みを明確にし、試行錯誤することで結果を得やすくなるからです。

もしかしたら、今年はチャンスの年なのかも知れないです。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました