運命を変えたいときは環境を変える

占いにもいろいろと傾向があると思うのですが、私に相談される内容は、如何にして現状を変えていくかっていう流れになることが多いです。

私が得意とする「如何にして自分の運命を切り開いていくか」に関連しているのかもしれないです。

運命(どうなる?)を知ることが得意な占い師さんも多いと思いますが、運命は自分で作っていく方が活きてる感じがします。

運命を作るとは現状を変える(刺激を与える)事でもあります。

だからこそ、運命を変えたい(今を変えたい)時はどうしたら良いか?ってことをいつも考えてます。

環境を変えると変化が起こりやすい

環境を変えると変化が起きやすいのですが、実際に環境を変えるとなると思った以上に大変です。

でも、意識の持ちよう次第では簡単にできる手法でもあるのは、自分が動けば良いだけだからです。(←ここがポイントで、ここが難しい)

やるのは簡単なのですが難しい人も多いので、そのポイントを占いを使って明らかにしていきます。

環境を変えることで大事なのは「自分が望んでいる道に繋がっている環境」に向かっていくことです。

目的に合わせた環境を見つけるのが大変

「やっぱり環境か!」って思って行動したとしても、上手くいかないかもしれません。

人は考えてしまうと、なぜか望んでいることから少しズレた選択をしやすいからです。

行動をしているにも関わらず、微妙にズレている事で残念な状態になっている上に、なかなか気がつけないので大変です。

だから、一人で何とかしようとするのは難しいです。

一人で何とか出来てるなら、このブログなんて見てません(笑)。

でも、一人で何とかしたいときは、今の環境のままだと現状が継続しやすいので、まずいわけです。

今の環境が今の状態を作り出してます

気になっていることが仕事であってもプライベートであったとしても、何とかしたいなら今の状態に変化を与えてやることです。

状態を変える=環境を変える⇒変化が生まれる

人の意識は、今ある状態のままで変えるのは難しいですが、自分の居場所を変えたりすると変化しやすくなります。

今まで行かないところに勉強に行ったり、習い事をしたりでも良いです。

環境を変えないで勉強をしたり習い事をするのではなく、環境を変えることがポイントです。

意識を変える点では引っ越しでも良いです。

でも、旅行は刺激が少ない可能性もあるので難しいかもですが、やってみる価値はあります。

ポイントは自分を取り巻くもの(日常)を意識的に変えることです。

そのためには継続的に変化し続ける必要があります。

旅行は変化が少なく上手く運気に乗れないこともある

旅行については普段お話している吉方位旅行とは違うお話になります。

自分の運命を変えていく作業なので、運を上げるとかとは違います。

勉強や習い事、サークル活動などの今までとは違う世界への継続的な関わりが、環境を変えることに繋がります。

環境が変わると意識も変わっていきます。

意識が変わると人生が変わります。

人生が変わると運命が変わります。

何かをすればいきなり運命が変わるのではなく、段階を経ることで変えていくことが出来ます。

運命を変えるのは、自分の生き方を突き詰めていくことなのかもしれません。

自分の生き方を追求することが出来れば、それはとても幸せなことなのかもしれないです。(かもしれないっていう理由は、私は幸せだけど他の人はどうかは、本当のところでは分からないからです)

だから、環境を変えてみる手法を大いにお勧めしてます♪

タイトルとURLをコピーしました