運を良くするために、まずは片付けから始める

運気をあげる方法

厄年や本命殺に引っ越したら病気になったり死んだりするの?」の話の中で、一つずつやっていった方が良いみたいな話をし、その中で片付けの話をしました。

凶方位を怖く感じるのは「大丈夫だろうか」と不安になるからです。(凶方位に限らず、占い全般にいえることですが・・・)

そして、大丈夫に出来る様に運を良くしたいと感じます。

「運が良い」という状態にする一つのコツは、「状況を把握しやすくする」にあります。

パワースポットとかお守りとかは、やっても良いけど身の周りの整理をやった方が効果が高いです。

状況を把握しやすくする簡単な方法が整理整頓です。

これでかなりのトラブルを未然に減らしていけます。

体調回復にも影響を与えてきます。

ごちゃごちゃしていてもうまく行く人もいますので、ごちゃごちゃが「悪い」とお話しているのではなく、運を意識したい人は片付けから始めると良いですって話です。

掃除をすることで運が上がるのでは無く、掃除をすることが結果的に運を良くする事に繋がるというお話は、ちょいちょいしています。

片付けは、あるべきモノがあるべき場所に収まる、収まる場所が無いモノは手放していく、この過程で自分のバランスを回復させることに繋がっていきます。

そして、気がつかなかったことに気がつき始め、自分のあるべき姿を取り戻していきます。

いわゆる調子の良い状態を作り出してくれるのが「片付け」というわけです。

調子が良い状態なのですから、片付けが進むにつれ、必要な事を必要な時に出来る様になっていきます。

運の良さとは物事がスムーズに取り進むことを表すので、これで状況が変わっていきます。

逆にというか、片付けをしないで運気アップ!っていっても効果的ではありません。

運気アップで追い風を吹かせても、ごちゃごちゃしていると手が回りにくく、機会を逃す可能性が高まるからです。

「まずは運気アップ!」は、自分に刺激を与えるという意味ではアリですが、運の良さに求める目的が幸福感の向上にあるなら、手の届くところから始めた方が未来に繋がりやすいです。

丁度満月です。

これを機会に片付けスタートもアリかなと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。

あなたの運が高まりますように♪

2
タイトルとURLをコピーしました