「あなたは結婚出来ない」と今どき言う占い師はいないと思いますが、昔は「もう結婚のご縁はないです」って言われるケースがあったようです。
今回のお話は結婚に限った話ではなく、占い師に言われた「無理」という結果に対してくつがえらないのかどうかです。
結論をお話する前に必要な情報として、占いの結果で「無理」と出る場合、それが可能かどうかということそのものよりも、「○○に関心を持たない傾向にある」というのが占いの結果に出ていることが多い点です。
今は関心を持っているかも知れないけれど一時的な可能性があり、目的を達成するまで関心を維持しにくいという意味合いです。
この「関心を持ち続けられるかどうか」が目的を達成する上で大事です。
占いは可能性の暗示をするので、占いの結果がダメと出たからと言って諦める必要はありません。
強く望み、意識を持ち続けるなら達成出来る可能性が高まります。
また願いを叶える可能性を高めるために、その事に全霊を注ぎ続けるなら、更に可能性は高まります。
全部を注いでも達成出来ない事はたくさんあったとしても、可能性を高める事で達成出来ることも増えます。
だからこそ「意識することの大事さ」があり、それ次第で占いの結果が変わることもよくあります。
ただ、もともと「今だけ関心がある状態」の可能性もあるため、占いの結果を覆すためには短期勝負が良いと思います。
半年とか1年と期間設定をして、この期間だけは〇〇を最優先にするって感じです。
占いのダメは現実のダメではなく、傾向として長続きしないジャンルっていう感じです。
それならば今だけ全力を尽くしてみて、それから先はその時に考えれば良いです。
逆に占って貰ったことでどうしたら良いかがハッキリしますので、そういう意味では思い切って動き回るチャンスとも言えます。
後はどこまでやれるかです。
思い切ることで意外に人生が開けるので、とことんやってみることをお勧めしたいところです。
いつも読んでくださってありがとうございます。